SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12 ザ ゾディアック エイジ発売決定で昔を想う

FF12がリマスターで発売されるようですね。 発売予定日:2017年7月13日だそうです。 【追記】買いました! www.sakanalog.com 私はこの作品、とても好きでした。 中世と魔法が混ざり合った世界観。ガンビットという、これまでのffにはなかった戦闘システム。…

〈初心者〉ブログを読んでもらうということ

最近、ちょっとずつですが、この「さかなログ」を読んでもらえることが増えてきています。 アクセス数ゼロの日もちらほらあるし、ブログをされている皆様からするとホントにちょっとのアクセス数ですが、正直とても嬉しいです。読んでくださっているみなさま…

ゆるゆる置き換えダイエットで30代男は痩せられるのか?挑戦してみる。

そうだ、痩せよう。 うんうん、痩せよう。 ていうか痩せるよね。てか痩せれちゃうよね。 痩せるための運動とかもサラッとしちゃって。 カロリー制限なんかも簡単にしちゃえるし。 で? 順調に? スーッと体重が落ちていって? 3か月後とかはもう夏だけど、そ…

〈超初心者でもできる!〉はてなブログで太字をマーカーでチェックしたような見た目に変える方法

ブログ超初心者のおさかなです。 ブログのカスタマイズとか、あこがれはするもののどうしたらよいか全く分かりません。 CSS? HTML? 全く分かりません。 なんかコード?みたいのがズラーっと並んでいて、意味不明。 変にイジったら、全体がおかしくなってし…

やらなければならないことを先延ばしにしてしまう悪い癖を治す方法

やらなければならないことを先延ばししてしまいます。 そして、もう期限ギリギリになって綱渡りのような状態でバタバターとやっていく。 この文章を書いている現在、そのバタバタ期の真っ只中です。すごいバタバタしてます。 ブログ書いてる場合じゃない(で…

私の節約法 お金は使って気持ちが良くなるものに使う

欲しいものって、たくさんありますよね。 ただそれを際限なく買っていては、お金がいくらあっても足りない。 かといって、お金が無くなるからと買いたいものを我慢ばかりしていてもストレスが溜まってしまう。 以前の私は後者。 漠然とした将来への不安から…

自己紹介は難しい。とこれまで思っていた。

今週のお題「自己紹介」 お題に投稿してみます。初めてです。 というのも、このブログを始めて約1か月が経過し、1週間に1回の超スローペースを目標に投稿を続けていましたが、そういやここまで自己紹介をしたことはなかったなと思っていました。 そろそろ書…

amazonアソシエイツの申請をしてみたらたった5記事で通った。その理由を考えてみよう。

はてなブログを始めて早1か月。 1週間に1記事という超スローペースな更新ですが、細々と自分の書きたいことを自由に書いてきました。 実はブログを始める前に、ブログをするとはどういうことかをいろいろと調べていたのですが(調べないと前に進めないタイプ…

【おすすめ】ゲーミングモニター”VX238H”買いました~使用感レビュー~【安い】

ゲーム・PC用のモニターを買いました。 これまでは液晶テレビをモニターとして使用していたのですが、 ・色味がちょっと不自然。(特に人肌) ・反応速度がやや遅く、ほんの少しだけ残像が出る という不満点がありました。

楽天のクレジットカードが不正利用されていた話~神対応に感動~

ある土曜日の朝。ケータイに着信がありました。 着信で目が覚めたのでその時は出られず、電話番号の発信元を確認してかけなおしました。 電話の先は、楽天カードセキュリティーセンター。 担当者名を名乗っていただいた後、唐突に 「あなたのカードが不正使…

今更ながらスーザンボイルを見て泣いた話

お酒を飲んでまったりとしていた土曜日の夜 特にやることがないときは動画配信サイト(特にyoutube)で気になる動画を見ていることが多いのですが、 右の動画欄に、ふと目に入った懐かしい画像を見て、何気なく再生しました。 その動画がスーザンボイル。

スポンサーリンク
-->