SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレの始め方【半年で細マッチョになる】

筋トレの始め方や考え方、食事についてまとめています。 「筋トレを始めてみよう」または「すでに始めているけど、何をすればいいのかわからない」方向けの記事となります。 上から順に読んでいくことで、初心者が覚えておくべき、筋トレに関する知識を得る…

筋トレの頻度と間隔はどのくらいがベストなのか?

「筋トレは毎日行わず間隔を空けたほうがいいって聞くけど本当なのだろうか?」 「人はそれぞれ違うのに、同じ基準でいいの?」 「自分に合った筋トレの間隔を知りたい。」 と行った方向けの記事です。 結論から先に言えば、筋トレの最適な間隔は人それぞれ…

セブ島旅行に行くまでわからなかったことや注意点をまとめます

初めてセブ島に旅行に行った際に、分からなかったことや困ったこと、注意点をまとめました。セブ島に旅行に行く前に是非チェックしてみてください。

【最高の思い出】セブ島旅行に行ってきました

11月の三連休を利用して、セブ島旅行に行ってきました。 未だかつて行ったことのなかった南の島のリゾート。 楽しんできましたので、書きたいままに綴ります。 セブ島はフィリピンにある島です セブ島という名前は聞いたことありましたが、行くまでどの国に…

【結論】筋トレで追い込むなら3セット+2セットだけでいい【方法を紹介します】

「筋トレ始めてなんとなくやってるけど、本当に合ってるのか分からない。よく10回を3セットっていうけれど、それだけでちゃんと筋肉を追い込めてるのだろうか?しっかりと効くセット方法を簡潔に知りたい。」 という方向けの記事です。 結論としては、筋肉を…

理解しないと意味がない。筋トレ10回×3セットの考え方と重量アップのタイミングについて【初心者向け】

「筋トレでよく10回×3セットって聞くけど、とりあえずそれだけやっておけばいいの?重量の決め方もわからないし、重量をアップさせるタイミングもわからない。誰かに教えてもらいたい。」 という方向けの記事です。 結論としては以下の通り ただ10回×3セット…

筋トレ初心者が取り組むべき食事を3ステップで解説【これだけ覚える】

筋トレはトレーニングよりも食事のほうが大切です。初心者が行うべき食事の管理について、3ステップで解説します。

【結論】筋トレ初心者がするべきトレーニング | マシンのみ5選【これだけ】

ジムで鍛えたいけどフリーウェイトはハードルが高い、、、という方に、マシンだけで全身を鍛える方法を解説します。5種目に厳選して効率的に、集中して鍛えましょう。

【結論】筋トレ初心者がするべきトレーニングは4種類のみ

ジムに通いだしたけど、どんな筋トレをすればいいかわからない、、、という方、筋トレは4種目だけやればいいんです。4種目を選んだ理由と方法、ポイントについて解説します。

スポンサーリンク
-->