SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

増量期と減量期の食事とタンパク質について

増量期と減量期の意味とその必要性については、前回の記事で書きました。 www.sakanalog.com 今回は、それぞれの期間で 食事はどうコントロールすればいいのか タンパク質はどのくらい必要なのか について書いていこうと思います。 ⒈増量期の食事 とにかくた…

増量期・減量期の考え方とその必要性

原則として筋肉は、体にエネルギーが余分にある時に成長します。もう少し詳しく言うと、摂取カロリーが消費カロリーを上回る時に適切な負荷を与えることで筋肥大します。 そこで登場するのが増量期と減量期と言う考え方。 増量期とは、摂取エネルギーを多く…

【ダイエット】減量は短期間か長期間か。メリット比較。

『ダイエットはきつい』 『すぐに結果が欲しい』 『でもつらいのは嫌』 というのがダイエットに対する気持ちでしょうか。 ダイエットはたしかにキツイです。我慢の連続です。なので、できるだけ早く終わらせたい。 でも、早く終わらせようとすればするほど、…

北九州小倉駅近でおしゃれな炉端焼き!おやじの仕業がオススメ!

最近いいお店を見つけたのでご紹介。 おやじの仕業 というお店です。 今年(2018年)になって見つけたのですが、2ヶ月で3回行ってます。 小倉でおしゃれに大人に飲みたいならかなりオススメ。 このお店を選ぶ際の一番のおススメはシチュエーションは、大人の…

【筋トレ251日目】減量8週間経過。ゆっくり減量のメリット・デメリット

減量期に入って8週間が経過しました。 早いもので、ダイエットを始めてからもう2ヶ月です。少ない食事量にも慣れ、チートデイに対する欲求も無くなってくる時期(自分調べ)になって、体重はどうなったのでしょうか。 また今回、『ゆっくり減量する』という…

ダンベルデッドリフトの方法。フォームや効果、オススメ動画も。

ダンベルデッドリフトにハマってます。 ダンベルデッドリフトは背中と脚を一気に鍛えられる種目なので、筋トレ初心者から上級者まで取り組むべきトレーニングです。 ダンベルデッドリフトの効果やフォーム、注意すべき点やおすすめの動画について、紹介して…

スポンサーリンク
-->