SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体を鍛える人は仕事もできる?筋トレは思考のトレーニングにもなる!

「体を鍛える人は仕事もできる人になるって聞くけど、なんだか怪しい。」 「なんで鍛えてるのは体なのに、頭が良くなっちゃうわけ?」 「頭が良い人じゃないと結果が出ないなら、自信がないな、、、」 という疑いの目を向けている人向けの記事です。 今回の…

筋トレを本気でするのに費用はいくらかかるのか?1か月の費用を公開します

「筋トレを本気でやって体を変えたいけど、いくらくらいかかるんだろう?」 「自分のお小遣いでできるんだろうか?」 「サプリとかジムとか、結構お金かかりそうだなぁ、、、」 という疑問にお答えします。 筋トレを始めてみたい!とは思っていても、まず何…

タンパク質じゃなくてアミノ酸が大事?覚えるべきポイントを説明します。

. 「筋肉をつけるにはタンパク質を取ればいいって言ってるけど、種類は気にしなくていいの?」 「アミノ酸も筋肉になるって聞いたけど、ただタンパク質だけしか気にしなくていいの?」 「そもそもアミノ酸ってなに?」 という疑問にお答えします。 本記事の…

筋トレしている人が摂るべきフィッシュオイルの効果と選び方【おすすめ】

『筋トレについて調べていたら、フィッシュオイルが出てきたんだけど、どんな役割があるのだろう。』 『そもそも筋肉を成長させたいのにオイルが必要なの?』 『何を基準に選べばいいのだろう』 と言った疑問をお持ちの方にオススメの記事です。 本記事の内…

【筋トレ日記】減量35日目。停滞。

減量も1ヶ月を過ぎ、5週間が経過しました。 前回の記事でも、ここから体重が減りにくくなるので、勝負の時だと書きましたが、果たしてどうなったのでしょうか。 体重は71.5kg 5周目の体重は71.5kgでした。 前週は71.7kgだったので、-0.2kgです。 スタート時…

【家選び】リノベーションか新築かを選ぶには、それぞれの特徴を知ることが大切【マイホーム】

『家を買おうと思うけど、新築は高いし、かといって中古もなぁ、、、』 『自分にはどっちが合ってるのかなぁ』 『最近リノベーションってよく聞くけど、実際はどうなんだろう』 と考えてる方向けの記事です。 本記事の内容です。 ・それぞれの特徴を理解する…

【筋トレ日記】減量4週目。1か月の成果は?

減量4週間目。 約1か月が経過しました。 今回は2か月間という短い期間でー6kgの減量が目標。 できれば最初の1か月間で先行しておきたいところです。 さて結果はいかに。 体重は71.7kg 体重は71.7kgでした。 前週が72.1kgだったので、-0.4kgの減少です。 ダイ…

【筋トレ日記】減量3週間目。体調を見極めて食事を変えることの重要性について

減量3週目が経過しました。 体重は順調に減っていますが、今週からペースは落ちてきました。 また、体調の変化と栄養、その後の体重減少について気づきがあったのでご紹介。 体重は72.1kg 3週間目の体重は72.1kgでした。 先週が72.7kgだったので、-0.8kgと…

スポンサーリンク
-->