SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中古戸建てを買ってリノベーションします | リノベに決めた理由

突然ですが、中古の戸建てを買ってリノベーションしそうです。 『しそう』というのは、まだ物件を契約してないから。今は契約の一歩手前といったところです。 数年前から持ち家を手に入れる話を奥さんとしていたのですが、いよいよ本格的になってきました。 …

筋トレは風邪をひきやすくなる?その理由と対策

筋トレを始めてしばらく経ちます。 筋トレはメリットばかりで(と自分では思っている)、始めて本当に良かったと思っているのですが、最近一つだけデメリット?と感じることが。 題名にも書いてますが、以前より明らかに風邪を引きやすくなってます。 以前は…

筋トレ歴1年が経過して分かった、効果が最大限になるグッズを紹介!

2017年6月から筋トレを始めて1年以上が経過しました。 試行錯誤を繰り返し、効果が出る筋トレを追い求めてきた日々。 その中で1つ分かったことは、トレーニンググッズは筋トレの効果を最大限に発揮してくれるものがある、ということ。 サプリ・ギア・本など…

ダイエット中にも好きなものを食べる方法 | ストレスフリーでダイエットしよう

ダイエットは好きな食べ物を我慢して、質素な食事に徹しなければいけないという考えがあると思います。 スイーツ 焼肉 ラーメン これらの食べ物は食べられず、とにかく我慢。 その我慢がストレスになり、反動でやけ食いしてしまったり、ダイエットが終わった…

【読書NO.5】すぐやる!『行動力』を高める"科学的な"方法

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法 posted with カエレバ 菅原洋平 文響社 2016-07-28 『自分はやるべきことを先延ばしにしがちだ、、、』と思ってる人はいませんか? 私もその一人。やらなきゃいけないことに限って、やる気が出ず。今やらなくて…

【読書NO.4】全ての仕事したくない人へ。『仕事したくない人のための働かない働き方』

出張続きなので、読書量が増えています(なぜか出張になると本が読みたくなる) 仕事したくない(というか、今の仕事がしたくない)ので、タイトルに惹かれて買ってみました。 仕事したく「ない」人のための働か「ない」働き方: 仕事漬けの「多動力」? それ…

ホームジムを本気で考える | 最低限必要なものは?あると捗るものは?

以前ホームジムが欲しいという思いを書き、その時に、筋トレが1年続いたらホームジムを作る! と宣言してました。 www.sakanalog.com 気づけば1年が経過。 体つきも変わり、始める前の自分とは明らかに変わりました。しかし理想には程遠く、まだまだやること…

【読書NO.3】モバイルボヘミアン|旅するように働き、生きるには

モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには posted with カエレバ 本田直之,四角大輔 ライツ社 2017-04-14 世界各地を旅している 日本と海外に拠点を持つ 組織にとらわれずに仕事をしている という異色の存在である2人の共著。 自分たちのような働き…

【読書NO.2】三日坊主は克服できる!『続ける習慣』

ダイエット 資格の勉強 早起き 筋トレ 節約 などなど、いろんなことに挑戦するけれど、なかなか続けられな方悩んでいる人にオススメの本。 「続ける」習慣 posted with カエレバ 古川 武士 日本実業出版社 2010-11-11 続けるには習慣にしてしまうことが大事 …

スポンサーリンク
-->