SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコがお買い得!タンパク質が30gも含有している最強プロテインバーを買ってみた。

筋トレを本格的にすることになってから、悩んでることがあるんですよ。 それは、 仕事中にタンパク質が取れない ということ。 私は1日のうち7割くらいがオフィスワークで、残りは工場に出ています。(製造業です。) オフィスなので昼休憩の時間は大っぴらに…

トレのモチベーションが上がる!成功者の考え方は人生の教訓にもなる。

筋トレを始めてからトレーニング方法などの動画を見ることが多くなったのですが、その中にフィジーク選手のJason Postonが日本のユーチューバーであるkanekinさんにインタビューされている動画がありました。 『トップレベルをキープし続けるために大切なこ…

珪藻土マットがおうちにやって来た!吸水力がハンパない!おすすめなので紹介します。

また我が家に新しいものがひとつ加わりました。 それは、タイトル通り珪藻土マットです。 巷で有名らしいですが、私は一切知らず、頂き物です。 使ってみたら予想以上に良かったので、紹介したいと思います! 珪藻土マットって何? 珪藻土マットとは、その名…

公園でバーベキューしてボーッとしてたら思いがけず心が洗われた

金曜の夜10時のこと。 ラインに新着メッセージがあり、 「土曜の昼にバーベキューするので集合」 とのこと。 何も予定がなかったので、行きました。 バーベキューなんて、リア充のすることはあんまりする機会がありませんでした。 30歳を過ぎて、いよいよリ…

筋肥大を狙うなら、毎回限界まで追い込むことが必須。その覚悟はあるか。

筋トレをしていても、ただ漫然とトレーニングするんじゃダメ。 毎回自分を、自分の筋肉を追い込んでこそ成果は得られる。 どうせやるなら本気でやれ! と、今回はそんなお話です。 自分に言い聞かせるためにも書いています。 回数をこなす事が目的になってい…

トレーニングが捗る!トレ時にオススメな歌手/バンド5選!【邦楽・洋楽】

私はトレーニングをしている時に、いつも音楽を聴いています。 音楽を聴くと集中力ややる気がアップするので、トレーニングするときはいつも聞くようにしています。 音楽とトレーニングの調子の良さは結構相関があるので(私調べ)、トレ用に曲を集めたり、プ…

激安プロテインのマイプロテインを購入したのでレビュー

食事で取りきれないタンパク質を摂取するに当たって、プロテインはとても優秀な食品です。 例えば私は1日に40~60g程度を摂取しています。 日々に必要なものなので、気になるのはやはり値段。 同じくらいの品質であれば、安く抑えられるに越したことはありま…

筋肉をつけるためのたんぱく質摂取はなかなか大変。プロテインで効率的に摂取してみよう。

筋肉をつけたいとトレーニングに励んでいる皆さん、食事には気をつけていますか? 筋肉をつけるにはトレーニング3割、食事7割、という格言もあるように、食事はボディメイクにとって重要な位置づけです。 栄養バランスに気をつけて、毎日の食事をコントロー…

PVトレハン!1000PV達成したので唐揚げ祭りしました。

約2ヶ月前、ブログ継続のモチベーションを上げるために総PV数でご褒美を設定してました。 その記事はこちら。 題してPVトレジャーハンティング(PVトレハン) それが、最初の目標である1000PVに到達しました! てことで自分にご褒美タイムです。 その前に。2ヶ…

筋肉の増量とダイエットは同時にできない?効率的なのは筋肉をつけてから痩せること!

筋トレをする目的ってなんでしょう? アスリートやボディビルダーなど一部の人を除いて、筋トレをする多くの人の目的は、筋肉を増やして脂肪を減らし、引き締まったかっこいい体になることだと思います。 しかし一般的に、筋肉の増加と体脂肪の減少は同時に…

FF12ザゾディアックエイジをクリアしました。クリア時点での感想・評価など。

FF12ザゾディアックエイジをクリアしました。 ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ posted with カエレバ スクウェア・エニックス 2017-07-13 結局は次にドラクエ11が控えており、やり込むどころかドラクエ発売までにストーリークリアするこ…

スポンサーリンク
-->