SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアリウムを始めよう!趣味として始めることのメリット3選

このブログ、「さかなログ」というタイトルなのですが、これまで魚に関する記事はゼロ。 私、おさかなという名前のとおり、魚が大好きです。 釣るのも好き。 食べるのも好き。 そして、飼うのも好きです。 熱帯魚を主に飼ってます。だいたい10年くらいでしょ…

タンパク質摂取のためのコスパNO.1はどれだ!身の回りの食材を比べてみた。

筋トレをしてかっこいい筋肉を手に入れるためには、タンパク質を十分な量摂取することが重要です。 しかし、普段の食事を何度なく続けているだけでは、十分な量を取ることはなかなか難しい。 筋肉をつけたい場合、一般的に必要なタンパク質量は体重×2g と言…

昨年贈り物で買ったカニに対する今年の期待感がすごい

あれは去年の今頃。 急に親孝行心が芽生えた私は、気まぐれといってもいいほどの唐突さで、離れて住む両親にカニを贈りました。 そう、年末用のタラバガニです。 9月とか10月とかになると、カニの広告が増えるじゃないですか。 超巨大タラバガニが1kg〇〇円…

久しぶりに運動するとドロドロの汗が出るのはなぜ?

私はこれまでダイエット目的で、何度もスポーツに挑戦したことがあります。 まあその度に、途中で飽きて数ヶ月全く運動せずにダラダラして、結果リバウンドするんですが。 その中で、ずっと不思議だったことがあります。 普段あまり運動しないと、いざ運動を…

気づいたらあばら骨にヒビが入っていた話。病院に行って話を聞いてきました。

今日発覚しました。 あばら骨にヒビが入ってました。 あ、「あばら骨」と言っちゃいますが正式には「肋骨(ろっこつ)」です。 自分でもびっくり。とともにがっかりしています。 あばら骨(肋骨)が折れた理由と治療について なんで折れたのか 理由は分かってま…

人生初フェスに行ってきた!服装とか持っていくといいアイテムとか気づいたことをまとめます!

ライブなんて人生で2~3度くらいしか行ったことのないおさかなです。 正直ライブは苦手だなーというのが印象だったので、数年前に行ったきり。 が、このたび行ってまいりました!フェスに!(1週間前ですが) 人生初のフェスでしたが、めちゃくちゃ楽しかっ…

【読書】司馬遼太郎の幕末小説を読むとやる気がみなぎってくるので一度は読んでみるべき!

司馬遼太郎の本が大好きです。 特に竜馬がゆく、世に棲む日日、最後の将軍など、幕末を描いた作品が好き。 世の、特に男性は一度は読んでほしいですね。 とにかく『読みやすい』 司馬遼太郎の小説一番の特徴は、とにかく読みやすいこと。 比較的現代の言葉遣…

どのくらいお金を手に入れたら仕事を辞める?

会社の同僚と、タイトルのような話をしていました。(会社の同僚としてる時点でヤバい気もしますが。) お金、欲しいです。 でも、『どのくらい欲しいのか?』ってことを考えたことは今まであまりありませんでした。 『どのくらい欲しいのか』ってことを考え…

オイコスのギリシャヨーグルトがトレーニーに最適のおやつになる!

コストコでプロテインバーを買うときに、せっかくコストコ行くんだからと他にもいいのがないか調べていたところ、トレーニーたちがこぞってオススメするものがありましたので、それも買いました。 ちなみにプロテインバーは超おすすめ!こちらもどうぞ。 www…

スポンサーリンク
-->