SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏に向けて体を変える!本当にベストなスタート時期はいつなのか?

絶賛ジム通い中です。 夏が近づくと、にわかにジムが混んできます。 皆さん夏に向けて、 体を鍛えたり ダイエットしたり と動き出す頃なんですよね。 私はある程度筋肉のついた、引き締まった体に憧れていますが、そんな人も多いのではないでしょうか? でも…

減量5ヶ月経過|体重は約5kg減【ダイエット】

減量期に入って早くも5ヶ月が経過しました。 当初の目標としては、 減量期は5ヶ月間 体重は76.8→70.0kg以下にする ゆっくりダイエット でした。 果たして結果はどうなったのでしょうか? また、今後はどうしていくのかについても決めました。 5ヶ月間のダイ…

目指すスタイルによって筋トレ方法は変えたほうがいい?

筋肉をつけたい!といっても、その理想は人それぞれ。 服の上からでもわかるような筋肉が欲しい 引き締まったスレンダーな体になりたい など、いろんな目標があると思います。 では、なりたい体によって筋トレの方法は変わるのでしょうか?それとも同じ? 見…

筋肥大の大原則 | オーバーロードの原則について学べば効率的な筋トレができる

筋トレをしている人の目的は全て同じであり、それは、"筋肉をつけること"に他なりません。 筋肉をつける方法として色々なメソッドがありますが、まずその上に大原則があります。 それが、オーバーロードの原則です。 オーバーロードの原則 オーバーロード…

【方法】リーンバルク|脂肪をつけずに筋肉をつける6ステップを解説【やり方】

リーンバルクの方法についてステップを追って詳しく説明します。脂肪を極力つけずに筋肉を成長させるリーンバルクの方法を会得することで、いつでもかっこいい体でいることが可能になります。

サプリメントは必要?効果が実感できる順に紹介!

筋トレに関するサプリメントはいろいろな種類があります。 よく聞くものから聞いたことのないものまで様々です。 そもそも、サプリメントを飲む必要ってあるのでしょうか?何のためにサプリを飲むのでしょうか?どのサプリが効果があるのでしょうか? 大事な…

ゆで卵は筋トレ・ダイエットの味方 | 美味しい食べ方も紹介します。

ゆで卵は筋トレ・ボディメイク・そしてダイエットの強い味方と言われています。 では、その一般的な食品が、なぜそれらの肉体改善に良いのかを見ていきましょう。 さらに、『ゆで卵食べ過ぎて飽きたよ、、、』という方に、超簡単に美味しくなる『煮卵』の作…

明太子は低カロリー高タンパクな食材だった。減量期のアクセントに最適。

筋トレやダイエットをしていると、日々の食事が単調になりがちですよね。 朝ごはんはいつも卵に納豆に鶏むね肉。白米は量を測ってカロリーを計算しながら食べる。 そんなことを続けていると、悩まされるのが『飽き』です。 そんな時にオススメしたいのが、明…

スポンサーリンク
-->