SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局どれを飲めばいいの?プロテインの種類とその特徴について。

プロテインの必要性についてはこの記事で書きました。 www.sakanalog.com 1日のタンパク質摂取目標を決めた中で、自分にはプロテインが必要だ!と分かったあなた。 次に考えるのは、 たくさん種類のあるプロテインの中から、果たしてどれを飲めばいいのか? …

【レビュー】Baseusのライトニングケーブルは時短できるストレスフリーなケーブル。

iPhoneを使いだして早3年。2代目になりました。 iPhone自体はかねがね満足していますが、1点だけ不満があります。 それは、充電ケーブルが意外とすぐに悪くなってしまうこと。 この3年の間に6本くらいダメになってます。 しかもこの充電ケーブル、結構高い。…

筋トレの効果が出るのはどのくらいの期間なのか?

筋トレを始める前、あるいは初めて間もない人は、 筋トレの効果が出るのはどのくらいの期間が必要なの? という疑問を一度は必ず抱いたことがあると思います。 やったことのないものに対して、結果がいつ頃出るのかというのはかなり気になるところですよね。…

派遣の若者に、『どうしたら正社員になれますか』と聞かれたので、元派遣社員の僕が答えたこと。

私は元派遣社員です。派遣された会社は2社。期間は合計で4年間。2社目で正社員登用となりました。 そんな私ですが、先日とある機会に若い派遣社員の子(男性)と話す機会があり、 『どうすれば正社員になれますか?』 と力強く質問されました。 彼には焦りや…

筋トレ理論記事を書く理由は、悩んでいる人の役に立ちたいから

今回は筋トレの理論や方法ではありません。 私がなぜ筋トレ理論や方法について書きたいのか、今現在書いているのかを思い返して、思ったことを書きたくなったのでつらつらと書いています。 役にたつ情報はありませんので、ご了承ください。 筋トレ理論の記事…

筋トレは週に何回すればいいのか

筋トレは週に何回すればいいのでしょうか。 週1回ではつかない? 週2回以上やらないと無意味? といった情報が流れていますが、どれを信じればいいのかわからない。 というのは私が筋トレ初心者だった頃に悩んだ問題です。 結論としては、 一部位あたり週1〜…

ブラウンの電気シェーバー【Braun WaterFlex WF2s】を1ヶ月使ってみたのでレビュー

朝のひげ剃りに大活躍してくれる電気シェーバー。 T字カミソリから電気シェーバーに変えたのが約2年前。その日から朝のめんどくさいひげ剃り作業は一変し、手軽に、綺麗に、短時間で済むようになりました。 そんな電気シェーバーですが、もう3代目になります…

【筋トレ307日目】ダイエット16周経過!ゆっくりペースで減量中。

2018年の1月から始めたダイエットですが、早いものでもう4ヶ月が経とうとしております。 はじめは一週間おきに結果を報告していたのですが、なにせ 変化があんまりない なので、書くこともなくなってました。 ですがしばらく時間の経った現時点で報告をして…

マイプロテインの激安プロテイン、バナナ味をレビュー!

マイプロテインはイギリスのスポーツメーカーで、サプリメントやアスリート向け食材、アパレルなどを展開している会社です。 筋トレを始めた頃からここでプロテインを購入しており、今回で3種類目となります。 以前の記事はこちら www.sakanalog.com www.sak…

プロテインは本当に必要なのか?まずは食生活を見直すことが重要

筋トレをしようかどうか迷っている方、し始めたばかりの方からの質問で多いのが 『やっぱりプロテインって飲んだ方がいいの?』 というもの。 たしかに筋トレしている人を見ると、プロテインを飲んでいることが多かったりしますよね。 でもプロテインでつけ…

スポンサーリンク
-->