SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ名を変更しました(SEIYA HOME’s)

ブログ名を変更しました。 旧名:さかなログ 新名:SEIYA HOME’s なぜ変えたのかと言うと、いろいろ理由があります。 これからつらつらと書いていくのですが、一言でいえば、ブログのコンセプトを決めたからです。 また2019年3月に起こったGoogleのアップデー…

リノベーション奮闘記⑥〜工事開始編〜

中古戸建を購入してリノベーションしてます。家を選ぶ→リノベーション完成までを検討した順に説明していきます。今回はいよいよ工事が開始です。

【2019年3月】減量リスタートします

先月から減量に入ってましたが、何だかんだ色々あって全然進んでいませんでした。 結局、体重は減量前に元どおり。 色々あったのですが、それも片付いたので、そろそろ減量に集中します! と言うわけでリスタートです。 目標 設定 筋トレ2周年に向けて テー…

英語学習の初心者にオススメするアプリはスタディサプリ一択!

英会話の勉強を初めて見たいという人にはスタディサプリがおススメです。実際にやってみてとても素晴らしいアプリだったので紹介します。1.スタディサプリの内容 2.メリット・デメリット 3.スタディサプリが合う人・合わない人 4.ほかの英会話学習サービス…

【失敗談から学ぶ】引越しをする時はここに気をつけろ

これから引っ越しを検討するんだけれど、初めてなので失敗しないか不安、、、という方向けの記事です。私の失敗談から学び、スムーズな引っ越しをしましょう。1.引っ越し前にやっておくべきこと 2.引っ越してから注意すべきこと 3.引っ越しをスムーズにす…

アイロテック アイアンバーベルで理想の体に近づきます【レビュー】

ホームジムを作りました。 www.sakanalog.com 自宅で本格的に体を鍛えたい!と思ったら、バーベルは揃えておきたいところ。 今回は値段とセット内容、そして見た目から選んだIROTECのアイアンバーベルセットを購入しましたので紹介します。 IROTECアイアンバ…

グロング バーベルスタンドは部屋のサイズを気にせず置ける最高のアイテムだった!【レビュー】

ホームジムを作りました。 BIG3が出来ることが大前提でホームジムを構築しましたので、バーベルスタンドは必須。 今回は色々な形状・メーカーを検討した中で購入を決めた、GronG(グロング)のバーベルスタンドをレビューします。 GronG(グロング)のバーベ…

自宅トレに必須なトレーニングベンチのオススメ5選【買うならコレ】

ホームジムを作りました。 極小スペースのトレーニング部屋ですが、大満足です。 トレーニングする上でバーベルやダンベルはもちろん必要ですが、トレーニングベンチもあるとないとでは筋トレ効率に大きな差が出ます。 ホームジムに必須のアイテムといっても…

リーディングエッジ マルチポジションベンチは機能・サイズ・コストを備えたベンチだった!【レビュー】

ホームジムを作りました。 バーベルトレーニングをメインにしたジムにしようと思ってましたので、トレーニングベンチは必須。 という事で、色々調べて選んだのがリーディングエッジ マルチポジションベンチ。 [リーディングエッジ] マルチポジション フラッ…

ブログを始めて2年経過。ブログをやって良かったことと継続のコツを紹介します。

どうも、seiyaです。 このさかなログはゆっくりながらも更新を続け、気づいたら本日で2年が経過していました。 これも読んでくださる皆様のおかげだと、本当に感謝しています。 率直に「ブログやっててよかったな」と思ってて、その理由は自分が変わったから…

ホームジムにスペースはいらない!4畳以下でのホームジム例と選んだものを紹介

筋トレしている人にとって一つの夢である(だろう?)ホームジム。自宅にスペースがなくて、作ろうか躊躇している人のために、4畳以下のスペースで作ったホームジム&書斎と選んだ器具を紹介します。

腹筋を鍛えるには高負荷が必要。オススメのトレーニング方法を紹介します

腹筋を鍛えるには毎日やったほうがいい?そんなの迷信です。腹筋もほかの筋肉と同じく、高負荷でしっかり鍛えましょう。高負荷を与える腹筋トレーニングを紹介します。

腹筋を割るには毎日トレーニングした方がいい?→週2回で十分です。

腹筋を割るにはどうすればいいの?毎日腹筋すればいいの?そういった疑問にお答えします。ポイントは、腹筋も筋肥大させることできれいに割れるということ。

【減量日記】3週間経過。ようやく軌道に乗り出した

減量3週間目が経過しました。 減量ペースが伸び悩み、家庭の事情もあって継続するかどうか迷っていましたが、継続します。 3週間目の結果と近況について書いていきます。 3週間目の減量結果 スタート時の体重は81.1kg 3週間経過の現在は79.2kg ここまでの減…

【コツ】何をやっても続かなかった自分が習慣化できるようになった方法を全て紹介します

何をやっても続かない、、、と悩んでいる方に。かなり再現性の高い方法だと思いますので、ぜひ試してみてください。 ポイントは、ハードルを下げ、気軽な気持ちで、です。

スポンサーリンク
-->