SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエット】PFCバランスを学んでボディメイクに最適な食事を取ろう【筋トレ】

痩せてスリムな体になりたい トレーニングしてかっこいい体になりたい と思い何かを始める方にとって、普段の食事から取れるカロリーをコントロールすることは大事です。 ですが実際は、ただ単にカロリーというよりも、もっと重要な考え方があります。 それ…

【筋トレ198日目】増量期1.5か月経過。増量しすぎて息切れがする。

今日は胸と肩の日。 今日は各トレにおいて、これまでより1ランク重い重量でトレーニング。 クレアチンの効果が出てきたのか?今までよりも重い重量でも難なく挙げることができました。 特に肩。これまで肩のトレーニング(サイドレイズやアップライトロウ)…

クレアチンとは?効果や摂取方法、タイミング、原理など。

筋トレを本格的にしたことのある人なら聞いたことがあると思います。 クレアチン ただ、プロテインやBCAAほど有名ではなく、どんな効果があるのか、なぜ効果が期待できるのか、あまり知られていないのではと思います。 今回は、クレアチンについて調べたこと…

週に1回の筋トレだけで筋肉は大きくなるのか?

筋肉を大きくするために重要なのは筋トレと食事。 その筋トレで重要なのは、その強度と頻度。 言うまでもなく筋トレは継続的にやることが大事ですが、人によって筋トレに割ける時間は様々です。 特に私も含め多くのサラリーマンは、仕事により自由に使える時…

楽天カードのポイントは一年でどれだけ貯まるのか?結果と買ったもの。

私は基本買い物をする時にカード払いをするように心がけてます。 理由は簡単。ポイントが貯まるから。 日々の買い物からカードを使うことを心がけています。ネットで買えるものは出来るだけネットでクレジット決済するようにもしています。 理由は簡単。ポイ…

【筋トレ193日目】クレアチン始めました。増量期のアクセントになるか。

今日は胸と肩の日。 今回のトレで得たものは、 筋トレ1時間前に炭水化物(この時は白米)を食べるとパワーが出る。そして長続きする サイドレイズなどの肩トレは15〜20レップで追い込むと良い サイドレイズの後、その流れですぐにアップライトロウをするとさら…

筋肉痛が残っている時に、他の部分をトレーニングする?答えは筋トレすべき!だった

私は現在に分割法でトレーニングをしています。 基本的に週2回のジム通いなので、1箇所をトレーニングするのは週に1回。 なので、今日は胸のトレをしたいのにまだ筋肉痛が残ってる、、、なんてことはほとんどありません。 ですが、例えば胸が筋肉痛の時に背…

同じ部位は複数種目をやるべき!効果が大きいことを実感した!

筋トレをするにあたって、ほぼ必ずといっていいほどメニューを組むと思います。 最近試してみて分かったことですが、1つの部位を複数の種目でトレーニングすると、抜群に効果が現れます。 同じ部位を複数種目で、、、というのは例えば 脚:スクワットをした…

ラットプルダウンを猛烈に背中に効かせるやり方は?フォームとコツ・ポイントを解説。【初心者・効かない人必見】

ラットプルダウンは背中を鍛えるメジャーな種目ですが、意外と難しい種目でもあります。ラットプルダウンの方法と、運動音痴でも効かせられる”コツ”を紹介します。1.ラットプルダウンとは? 2.鍛えられる部位 3.ラットプルダウンの種類とおすすめ 4.【重要】…

【パナソニック】5000円前後で買える電気シェーバー2機種を実際に使って比較してみた【フィリップス】

世の男性の多くは、ほぼ毎日ヒゲを剃ると思います。 働いている人、特に人前に出る仕事をしている人は必須とも言えるのではないでしょうか。 そんな毎日のお手入れに欠かせないアイテムとして、電気シェーバーがあります。 今回は、電気シェーバーの中でも比…

コストコの鳥ミンチパックは使い勝手が良くて便利!

新年早々、コストコに買出しです。 いつものプロテインバー、いつものベーグル、いつものさくらどりムネ肉、、、 とアイテムをゲットしていったところ、気になるものを見つけました。 さくらどり 挽肉 赤身90% こちらです。 さくらどりはいつも買うムネ肉と…

コスパ最強のマイプロテイン!イチゴ味を買ったのでレビュー!【激安】

ここでは、私が見た中で最もコスパの良いプロテインである『マイプロテイン』社のイチゴ味プロテインの味、価格、飲みやすさ等をレビューしていきたいと思います。 マイプロテインをリピート買い 以前購入したのは約4ヶ月前。本格的に筋トレを始めたのでタン…

【筋トレ174日目】新年初トレ。今年も筋トレに励みます!

新年明けましておめでとうございます。 今年はボディメイクの結果を出す年としてますので、新年早々、ジムが営業した初日からトレーニングしてきました。 お正月を過ぎて体重の増加は? 現在74.5kg。 増量期開始からもうすぐ1ヶ月が経とうとしてます。その間…

スポンサーリンク
-->