SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【筋トレ223日目】減量4週間経過!体重は停滞気味。

減量も4週間目に入りました。 ここまでは目標の-1.5kg/月に届くかどうかと言ったペースで来ていましたが、4週間目はどうなったのでしょうか。 約1ヶ月の節目ともなる今回、見て行きます。 摂取カロリー 筋トレOFF日:1800kcal(増量期:2400kcal) 筋トレON日:…

タイ旅行記!オススメスポットはここだ!

連休を利用してタイ旅行に行って来ました。 微笑みの国、タイ。 もちろん初めてです。というか人生で2度しか海外に行ったことがありません。ドイツとオーストラリアです。なので初めてのアジアでもあります。 いい刺激を受けて来ました。 実際には4日間いた…

自宅で筋トレしたい方必見!揃える器具はこれだけで全身鍛えられます!トレーニング方法も紹介。

体を鍛えたい!かっこいい体になりたい! でも、ジムに通うほどじゃないし、、、 という方には自宅トレをオススメします。 「でも自宅だとちゃんとしたトレーニングができないんじゃ、、、」 「器具を揃えるとお金もかかるし、スペースもないし、、、」 とい…

【筋トレ216日目】減量3週間目。ダイエットはやや遅れ気味。

減量も3週間目に入りました。 途中で旅行に行き、思うように進まなかった2週間目と比べてどうなったのでしょうか? 3週間目は-0.4kg 3週間目の体重は75.8kgでした。 先週は76.2kgだったので、-0.4kgという結果です。 スタートは76.8kgなので3週間で-1.0kgで…

【筋トレ209日目】減量2週間経過!旅行でなかなかうまくいかず。

減量2週間が経過しました。 第1週は1.3kgの減量と、なかなかうまくいきましたがまずか抜けただけの可能性大。 さて、さらに2週間が経過して、どうなったのでしょうか。 条件 筋トレしない日:1800kcal(増量時:2400) 筋トレする日:2000kcal(増量時:2600) …

ホームジムを作りたい方必見!ホームジムとジム通いのメリット・デメリットを比較してみた。

ホームジムが欲しい。 最近よく考えます。 『家でトレーニングできたらなぁ〜』って。 これは私だけではなく、トレーニングでジムに通っている人なら一度は思ったこともあるはず。 でも本当に必要なのか?ただ欲求が先走りして、本当はそこまでメリットがな…

無理なダイエットは筋肉まで落としてしまう!カギはタンパク質の摂取と筋トレの継続!

ダイエットをする多くの方の目的は、体重を落とすことだと思います。 体重は数字で出るので効果が確認しやすく、目安になるからです。健康診断などでも測りますし、体重が重いと太ってると思うのは一般的な感覚だと思います。 しかし本当に、『体重を落とす…

【筋トレ202日目】減量1週間経過。体重は順調に落ちているが本当に痩せているのか?

減量期に入って1週間が経過しました。 今回は筋トレを始めて2回目の減量。まだ1週間しか経ってませんが、果たしてどうなったのでしょうか? 今回の減量設定 摂取カロリー ・筋トレしない日:1800kcal (増量期:2400kcal) ・筋トレする日:2000kcal(増量期:26…

スポンサーリンク
-->