SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【減量日記】減量2週間経過。ホームジム始動

2019年2月11日より減量開始してます。 筋トレを始めて通算4回目の減量です。 1回目の結果 2回目の結果 3回目の結果 今回始めてから2週間が経過。はたしてどうなっているのか? 結果は-1.0kg 2/25時点での体重は80.1kg。 スタート時:81.1kg 2週間経過後:80.1k…

【減量日記】減量1週間経過。引越しでさっそく崩れる

減量の定期報告します。 スタートは2019年2月11日。1週間が経過しました。 減量1週間経過の内容 体重はわずかに減 体重の報告です。 スタート時:81.1kg 現在:80.6kg 0.5kg減でした。 ペースはかなり遅め かなり遅いですね。ダイエット初期はペースが早いので…

【運動音痴】運動が苦手な方にこそ筋トレを進める4つの理由

「何か運動をしたい。運動不足で、そろそろなんとかしないとやばいと思ってる。 でも、運動音痴だからできる自信がないし、恥ずかしい。」 という悩みをお持ちの方向けの記事です。 そんな運動音痴の方にこそオススメする運動があります。 それは筋トレです…

知らないと損をする?プロテインが必要ない人の特徴3選。

筋トレにはプロテインが必要という認識は一般的なものだと思います。 筋トレ後にはプロテイン!というのはとても良く聞きますよね。 しかし、筋トレをしている人の中には、プロテインを飲んでも意味がない、すなわち必要ない人がいます。 今回はそんな「プロ…

トレーニング時間の最適化。長すぎるのはNG

「筋トレを始めて慣れてきた。やりたい種目が増えてきたけど、トレーニング時間が長くなりがちなんだけど、長く筋トレしていいのだろうか?トレーニングはどのくらいの時間にするのが最適なんだろうか?」 という方向けです。 結論から言うと、トレーニング…

1日何回?いつ?プロテインを飲むタイミングについて

「筋トレを始めて、プロテインを飲んだ方がいいと言われるけど、いつ飲めばいいの?どのくらい飲めばいいかもわからないし、本当に必要なのかもわからない。誰か教えて!」 という方向けの記事です。 結論から言えば、1日6回摂るのが望ましいです。 しかしそ…

【減量日記】減量スタートします【2019年2月】

2019年2月から減量スタートします。 筋トレを始めてから4回目の減量になります。 1回目の結果記事 www.sakanalog.com 2回目の結果記事 www.sakanalog.com 3回目の結果記事 www.sakanalog.com 減量の理由 減量をする理由は以下の3つ。 体重80kgオーバー 生活…

【自宅トレ】ホームジムを作ります。選んだ器具を紹介!【4点】

中古戸建を購入して、リノベーションをしています。 www.sakanalog.com もうすぐできるんですが、そこに趣味の部屋を設けてホームジムを作ることにしました。 筋トレを始めて2年。これほど熱中した趣味は今までなく、また一生の趣味にしたいと本気で思うのが…

スポンサーリンク
-->