SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

【減量日記】減量1週間経過。引越しでさっそく崩れる

減量の定期報告します。

 

スタートは2019年2月11日。1週間が経過しました。

減量1週間経過の内容

体重はわずかに減

体重の報告です。

  • スタート時:81.1kg
  • 現在:80.6kg

 

0.5kg減でした。

 

ペースはかなり遅め

かなり遅いですね。ダイエット初期はペースが早いので一気に減らしたいところでしたが、上手く出来ませんでした。

 

理由は明確。食事管理の不徹底です。

 

引越で食事が適当に

引越しをしました。

 

念願のマイホームですので、そこはめちゃくちゃ嬉しいのですが、食事を整えることが難しいです。

 

まず台所が使える状態では無いです。引越し前も食器類は片付けているし、引越し後も荷ほどきが終わるのがだいぶ先になりそう。

 

当然インスタントや外食がメインになり、高炭水化物・高脂質・低タンパク質になってしまってました。

 

この状態でもしっかりコントロールするのがプロフェッショナルなんでしょうけどね、、、

食事のことばかり優先させてたら奥さんのフラストレーションが溜まってしまいそうなので、この1週間は食事コントロールを捨ててました。

 

なのでこの結果、とも言えるでしょう。

 

トレーニングもできず

ジムに行けてません。

 

荷造りに全力を注いでました。これも家庭を円満にするためです。奥さんが荷造りしてるのに自分だけ趣味に没頭するわけにはいきません。新居に私の居場所がなくなります。

 

なのでトレーニングはゼロです。

 

タンパク質も最低限

私はタンパク質摂取目標の7割程度を食事から摂るよう心掛けてますが、上記の食事不徹底によりあまり取れませんでした。

 

最低ラインとして1日100g摂取を決めてましたので、そこはなんとか達成するようにしてましたが、理想とは程遠いですね。

 

筋肉が落ちてないか心配

今の1番の心配はこれです。

  • 筋トレできてない
  • 食事が適当

なので最も悪い状況。

 

せっかく付いた筋肉がなくなるかもしれないという恐怖は凄まじいですね。

筋トレが一生やめられないのもうなずけます。

 

ちなみに引越しは筋トレにはなりません。重いものは引越し業者さんが運んでくれるからです。

むしろ日頃のトレーニングを過信して無理に重いものを持たないように。怪我の元です。私は腰が痛いです。

 

ホームジムに期待

ですが唯一にして最大のイベントがようやく実現しました。

ホームジムが出来ました!

f:id:sakanahana:20190218223112j:image

これで筋トレがいつでもできます。

思い通りの時間に

思い通りのトレーニングを

行うことができます。

 

まだ荷ほどきが終わってないので本格的にはできませんが、ぼちぼち始めていきたいと思います。

 

とりあえずカロリー制限とタンパク質

キッチンが使えない状態も慣れてきましたので、やや食事のコントロールが出来そうです。

以下を徹底します。

  • カロリー2000kcal以下
  • タンパク質100g以上
  • チートデイは週1回
  • お酒のカロリーも計算に加える

 

そろそろ本腰を入れなければ、、、頑張ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

スポンサーリンク
-->