SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレメモ、始めました。

筋トレにハマってすでに4ヶ月が経過。 今更ですが、筋トレ内容をメモすることにしました。 メモすること自体はややメンドくさそうですが、やることによるメリットがたくさんあって大きいと思いますので、やってみます。 筋トレメモをつけることのメリット 忘…

筋トレしてて、周りに分かってもらえない6つのこと

筋トレしてると、必然的に周囲に知られることになります。 ジムに行くことで知られる 食事を変えることで知られる 体が変わることで知られる そんななか、筋トレやボディメイクについての話をすることもあるのですが、けっこう理解されないことも多い。 色々…

【シーク】筋トレで手首が痛くなるのでリストラップ購入。抜群に捗るのでオススメ。

リストラップ買いました。 リストラップは手首に巻いて固定することで、そこにかかる負荷を軽減してくれるアイテム。 手首の怪我予防がメインですが、しっかり固定されることによって重量アップの可能性もあります。 リストラップを買った理由 私はもともと…

【筋トレ101日目】二分割法に変更しました。3つの理由とメリット。【3か月目】

筋トレを二分割法に変更しました。 101日目と書いてますが、実際に変えたのは2週間前くらい。 2週間やってきて感じたこと、メリットデメリットを書いていきます。 今までは一日で全身トレだった 仕事の関係から、トレーニングは週2回。 筋トレ開始初期からこ…

【筋トレ100日目】筋トレ始めて100日目。記録の伸びが悪くなってきた。

ジムに通いだして筋トレに目覚めてから今日で100日目 はじめはダイエットのつもりでジムに通い始めたのですが、ふとマシンで筋トレしてみたらこれまで経験のないほどの筋肉痛を味わい、そこから一気に筋トレに目覚めました。 食事、フォーム、メニュー等勉強…

筋トレしないで1ヶ月経ったらどのくらい筋力が弱っているのかを検証

肋骨にヒビが入っているのが発覚してから1ヶ月。 www.sakanalog.com ようやく完治しました。 こんな体勢もできちゃう。 この1か月はホントに長かった。時間的には大した期間じゃありませんが、何より筋トレできなかったのがキツかった。 トレーニングの中で…

侘び草水槽3週間目で水草が伸びたのでトリミング

3週間前に立ち上げてた水草水槽 侘び草でやってみようと思い立ち、当時の水槽をリセットして、はや3週間が経ちました。 ちなみに立ち上げた当初の写真はこちら。 これが、3週間でこうなりました。 水草がかなり生長して水面にかかるくらいになったので、トリ…

【Anker PowerCore 10000】お出かけ時にモバイルバッテリーがめちゃくちゃ便利だったのでオススメする

日帰りでしたが、ちょっと遠出してきました。 移動時間が長く、ケータイ見たり、ワイヤレスイヤホンで音楽聞いたりしてたんですが、結構電池が減りますね。 でも、こんなこともあろうかと奥さんから借りてきたモバイルバッテリーが大活躍。 【Anker PowerCor…

お手軽に水草を育てるには侘び草がオススメ

アクアリウムをするにあたって、水草の育成に挑戦したいという方も多いんじゃないでしょうか? やってみるとわかるんですが、水草を育てるのって結構難しいですよね。 特に立ち上げの時は、本当に難しい。 水草を植えてから生長が本格化するまでは少し時間が…

自分の本当の消費カロリーを知るには?基礎代謝はあくまで目安と認識しよう。

トレーニングを始めて約2ヶ月。 体を変えるぞ!と決めてからトレーニングはもちろんのこと、食事面も勉強し、実践してきました。 そして最近ようやく分かってきたのです。 自分の消費カロリーが。 そしてそれは、計算式で出る基礎代謝、そこから計算する活動…

アクアリウム初心者にはまず小型水槽をオススメする理由【30cmキューブ】

アクアリウムを始めてみたいと考えている人がまずたどり着くであろう悩み。 それは、水槽の大きさだと思います。 大きい水槽の方がいろんな魚を買うことができて良さそうだけど、管理が大変そうだし、、、 かといって小さい水槽は水が安定しないから初心者に…

スポンサーリンク
-->