SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

”終わり”を感じて、”今”を生きる

トッティが引退しますね。 突然ですが、そんなニュースを見たので、感慨深くなっていろいろと考えてしまい、キーボードを叩いてます。 彼は私が初めてサッカーに興味を持った中学生時代に、トッププレーヤーとして活躍していた選手でした。その能力の高さと…

モチベーションアップ!?PV数で目標とご褒美を設定してみた(PVトレハン)

自分のやる気アップのための良い方法を思いついたのでやってみます。 ブログを始めて早数ヶ月。モチベーションが下がることなく続けられています。 もっとブログを楽しく続けていくにはどうしたら良いかと考えていたところ、一つの答えにたどり着きました。 …

30代のゆるゆる置き換えダイエット~30日経過しました~

4月24日からスタートしました、30代のゆるゆる置き換えダイエット。 1か月が経過しましたので、経過報告をします。 (20日目はすっかり忘れてました。すいません。) 30日目の結果はー1.7kg 30日目の結果としては、-1.7kgという結果になりました。 スタート…

愛着を持つと幸せな気持ちになれる

今日は、物欲が強くいつも満足感を得られない、または衝動買いをよくしていた私の解消法について書いてみます。 自分の欲望にばかり目がいって、今現在に満足できない。でもそれは、今、この瞬間の自分を客観的に見ていないだけで、今の自分の周りにも満足で…

【対処法】やる気が出ない時は、とにかく始めてみよう【無気力】

どーーーしても、やる気の出ないときってありますよね。 仕事、勉強、片付け、家計簿 etc... やらなきゃいけないのにやる気が出ない。期限が迫っているのに手につかない。他のことに目がいってしまう。 そんな時は、とにかく無理やりにでもやり始めてみるの…

超簡単!はてなブログのトップページを記事一覧にして見やすく出来る!

今回はタイトルの通り、自分のはてなブログのトップページを、記事一覧にする方法を紹介します。 いつもは管理画面から自分のブログを見ていたので気づかなかったのですが、普通にアクセスしてみたところ、 最新記事が全文表示されている。 【続きを読む】の…

どうしてももう一度、ドイツに行きたい!行くためにはどうするか考える

突然ですが、私には夢があります。 それは、もう一度、ドイツにいくこと。 私は数年前ドイツに旅行に行きました。ずっと憧れていたドイツ。その場に行ってとにかく感動し、帰国した時に、もう一度行こう、と決意しました。 その決意を忘れかけていたのですが…

〜バリスタに最適!〜ロザッティっていうコーヒーシュガーが美味すぎておすすめだから紹介する!

今日は何気なく買ったコーヒーシュガーがかなり美味しかったので紹介します。 ちなみに私、コーヒーはブラック派。砂糖とか、ミルクとか、入れることはほとんどありません。なんか甘ったるくなってしまうから。 そんな方は結構多いと思います。勝手なイメー…

仕事は増えるが残業は減らされる矛盾

最近、仕事をしていて思うことを書いていきます。 注意 これはただの愚痴のような記事です。書いた後に見返してみても、なにも得られることなどないのでは?と思いました。不快に感じる方はご注意ください。 ただブログは自由に書ける場だと思ってます。ここ…

洋服屋さんで服を買うのが苦手

GWで途端に暑くなりました。 衣替えによって、体型が原因で着れる夏服が意外と少なく(痩せろ)、断捨離もしているので、さすがに1着は欲しいなーと思い、買って着ました。 選び方はもちろん、自分が気持ちよくなるもの。 その基準を念頭に置いていると、本当…

衣替えついでにプチ断捨離でスッキリ!我が家のたった一つのルール

GWに入り、私の住んでいるところは途端に暑くなりました。 もう夏といってもいいほど。 ということで、衣替えです。 衣替えをすると普段以上の片付けになり、散らかってた洋服ダンスの中も整理され、心機一転、なんだか心の中まで整理できたかのようにスッキ…

30代のゆるゆる置き換えダイエット ~10日経過の体重は?~

みなさんこんにちは。GW、いかがお過ごしでしょうか? さて、4/24からスタートした、ゆるゆる置き換えダイエット。 あれから10日経過しましたので報告します。 体重は-1.1kg 結果としては、-1.1kgとなりました。(74.8kg →73.7kg) 10日で-1.1kgなら、まあい…

スポンサーリンク
-->