SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレを始めたばかりの人へ。腕も鍛えるべきなのか?

腕の筋肉は他のトレーニングで鍛えられるからする必要はない、、、 初心者は腕を鍛える前に他の大きな筋肉を鍛えるべきだ、、、 という考え方はよく目にすると思います。 『腕だけ鍛えてる人なんて何もわかってない』みたいな。 しかし私は、初心者でもしっ…

【筋トレ244日目】減量7週間目。体重は順調に落ちる。

先週から新たに気合を入れ直してダイエットに励んでます。 それから1週間。 体重はどうなったでしょうか。 体重は-0.6kg 今週の体重は74.7kgでした。 先週からは-0.6kgです。 ようやく結果が出ましたね。74kg台に入ることができました。 ペースもいい調子。 …

【筋トレ237日目】減量6週間が経過。体重はやや減少中。

ダイエットを始めて6週間が経過しました。 前回は減量に対するモチベーションが低下。今後の方向性について迷っていました。 そんな中での今週の結果は、どのようになったのでしょうか? いってみましょう。 体重は-0.4kg 今週の体重は75.3kgでした。 先週と…

筋トレ初心者必見!自重トレとジムトレはどちらがいいの?

筋トレを始めようとする時、 『自重トレで筋肉がつくのか?』 『ジムにまでいってトレーニングしたほうがいいのか?』 という疑問が湧いてくる方も多いと思います。 私も筋トレを始めてみようと考えていた時、ジムにまでいって筋トレする必要があるのか自重…

なんのために筋トレしているの?よく聞かれるので真剣に考えてみた。

筋トレにハマってもう半年以上。 生活の中心に捉えていろんなことを考えたりやったりしているのですが、ふと なんのために筋トレしているんだろう と考えることがあります。 日常で、『なんのために筋トレしてるの?』 と聞かれると、『もちろん筋肉をつける…

筋トレノートのススメ!筋トレを最大限にするなら記録すべし!〜おすすめアプリも〜

皆さん、筋トレノートつけてますか? 筋トレノートはトレーニングを最適化する最強ツールです。 なんだかめんどくさい。 ジムでノートを開いて書くのはちょっと恥ずかしい。 そんなちょっとしたネガティブな理由でつけない人もいるかもしれません。しかし、…

【筋トレ230日目】減量5週間経過。ダイエットは停滞でモチベーション低下

こんにちは。 減量に入って5週間が経過。前回は全く体重が変わらないという残念な結果となってしまいました。 今回こそはちゃんと減らしたい、と思っていたのですが、そんなに甘くないようです。 それではいってみましょう。 体重は-0.1kg 今週の体重は75.7k…

実際に食べて選んだ、筋トレ・ダイエットに最適なコストコ10商品を紹介!

コストコは筋トレやダイエットをしている人にオススメしたい買い物スポットです。 コストコはアメリカ生まれ。日本よりもボディメイクの文化が根付いているアメリカ発のお店なので、扱う商品もそっちよりのものが多いです。 日本であまり見かけない商品もあ…

タイ旅行!カオサン通りは活気あふれる街。おみやげや観光に最適。

タイの首都バンコク。 バンコクに行ったら是非行くことをオススメする場所がカオサン通りです。 ゴチャゴチャしてて、活気があって、いろんな人種がいる。 外国感、さらにアジア感を味わいたいなら是非行ってみてください バンコク カオサン通りの良いところ…

タイ旅行ではココがおススメ! パンガン島での1日

タイ旅行で主に滞在したのはパンガン島。 パンガン島はタイ南部にある島で、 日常を忘れて自由に過ごせる。 何もないのが逆にいい。 そんなパンガン島での非日常な一日を紹介。 起床 8:00に起床。 2回玄関前のテラスでしばしボーッとしながら水分補給。聞き…

スポンサーリンク
-->