SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞期を突破するためにチートデイを活用しよう | 方法・メニュー・注意点を紹介!

ダイエットをしていると、必ずと言っていいほど訪れるのが"停滞期"。 このページを見に来られたあなたも、この停滞期に悩んでいるのではないでしょうか? せっかくダイエットで頑張っているのになかなか効果が現れないのは辛いですよね。 そんな停滞期を突…

【筋トレ日記】減量14日目。チートデイの食事紹介

減量2週間が経過。 今のところ順調に減量できています。 今回は週に一回のチートデイを実行。その様子をご紹介します。 体重は-1.5kg 体重は72.7kgでした。 先週から-1.5kgの減量です。 開始スタートは76.1kgだったので、2週間で-3.4kgの減となりました。 …

減量中に上手に"糖質"を取る方法 | 炭水化物を抜かずにダイエットを成功させよう

糖質制限 炭水化物ダイエット どちらもダイエットとしてはメジャーな手法です。 ですが、糖質=炭水化物が悪かというと、必ずしもそうではありません。 むしろ、糖質を抜いてしまうとダイエットに悪影響を及ぼし、痩せられないなんてことも。さらに、正しい知…

【筋トレ日記】減量7日目。最初は順調に体重が減る。【2018年9月スタート】

2018年9月10日から始めた減量。 17日現在で1週間が経過しました。 減量は「いかに覚悟を決めるか」が大事だと改めて痛感した1週間でした。 今回の減量内容・目標カロリー・PFCなどはこちらをどうぞ。 www.sakanalog.com 1週間で-1.9kg 体重はスタート76.1kg→…

【筋トレ日記】減量開始します。2ヶ月で-6kg目標。

以前の筋トレ日記で増量を開始して3ヶ月が経過。 その時の目標は3ヶ月で3kgの増量。リーンバルク にチャレンジしてました。 結果としては3ヶ月で4.5kg増。ちょっとオーバーしました。 筋トレマシンの使用重量は軒並みアップ。だいたいマシンで言えばワンプレ…

頑張っても痩せない、、、と思っている人が見直すべき3つのこと

「食事をヘルシーにしているのに痩せない」 「運動を頑張っているのに痩せない」 「自分は痩せない体質なんじゃ」 と思ってる人は結構多いはず。 こんな方々が陥りやすい間違いとして、 食事制限しているという思い込み 運動すればすぐに痩せるという考え 頑…

HIIT(高強度インターバルトレーニング)はダイエットに最適か?たった4分で出来る方法と効果 | タバタ式トレーニング

HIITってご存知でしょうか? HIITとは、高強度インターバルトレーニングの略。 "高強度"とは非常に強い負荷や厳しい運動のことで、例えば全力ダッシュなどがこれに当たります。 "インターバルトレーニング"とは、運動の間にインターバル(間隔)として軽い運…

スポンサーリンク
-->