SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月で-6kgの減量に成功したので、やったことを全てまとめます。

2017年10月から12月までの2ヶ月間、減量をしてました。 結果はタイトルに書いた通り、-6kgの減量に成功しました。 筋トレにハマって早6ヶ月、初めての減量でしたが、上手くいくことができました。 ちなみに私のスペック 32歳男性 既婚・夫婦二人暮らし 174cm…

【筋トレ168日目】記録の伸びが遅い。ストラップを盗まれる。

肩と胸の日。 増量期に入って半月も過ぎ、体にエネルギーが満たされた状態でトレーニングができている。 しかし、記録の伸びがあまり良くない。 比べているのが超初心者時期、筋トレを本格的に初めて2〜3ヶ月のころなので、半年を過ぎた今の自分と比べるのは…

腹筋ローラー買いました。ビビるほど腹筋に効くので自宅トレに最適!

筋トレを始めてこのかた、腹筋は全くトレーニングしてません。 理由は小さい筋肉だから。 筋トレ初心者の私にとって、大きな筋肉を鍛えることが最重要課題です。ジムでは胸、肩、背中、そして脚に絞って重点的に筋トレしてます。 なので小さい筋肉である腹筋…

【筋トレ166日目】増量期は嬉しいけど、食べるのが辛い

今日は背中と脚の日。 背中は今まで効かせられているという感覚があまりなかったが、今回少しコツをつかんだ気がする。 それは、ストレッチを意識すること。 ストレッチとは伸ばすこと。筋トレは収縮させる動作が主なので、今までそちらばかり注力していた。…

初電動歯ブラシに最適!ブラウン オーラルB PRO2000 を購入したので使用感レビュー

ずっと欲しかった電動歯ブラシ。 小さい頃から虫歯に悩まされてます。 なぜかすぐになる。 しかも子供の時の『歯医者は音がおっきくて削られて痛いところ』という恐怖の刷り込みが今でも尾を引いていて、大の歯医者嫌い。 ちゃんと1日3回磨いて予防に努めて…

【筋トレ162日目】増量期スタート。記録を続々更新。

今日は胸と肩の日。 2ヶ月の減量期を終えて、2度目の増量期に突入。 増量期は楽しい。体がエネルギーに満ち溢れている。バンバン筋トレできる。 前回の増量期時の記録を更新している。まだ増量期に切り替えて1回目のトレーニングだが、すでに前回超え。 これ…

【筋トレ160日目】減量期60日経過。果たしてどこまで減量したのか?

減量期に入ったのは10月中旬。 そこから早2ヶ月、一応の目安となっていた減量期間が過ぎました。 一体どのくらい痩せることができたのでしょうか? 2ヶ月での体重変化は 10/14スタート時の体重は78.4kg。 それが12/14現在で72.7kgです。 体重減少は-5.7kg…

ゴールドジムのリストストラップを買ったので使用感レビュー

ラットプルダウン シーテッドローイング チンニング デッドリフト などの主に背中を鍛える種目。 これらはプル(引く動作)系の種目ですが、この時になかなか限界まで追い込めない。翌日、背中に効いている感覚がない。 と感じている人も多いのではないでし…

【筋トレ146日目】プロテインパンケーキを作ってみた

今日は胸と肩の日。 ここ1ヶ月、低重量高レップのトレーニングに切り替えていた。 前回の記事でも書いたが、この方法にして正解だった。減量中は明らかにパワーとスタミナが落ちる感覚があるが、それでもこの方法ならかなり追い込める。 1ヶ月経ったので、た…

【筋トレ143日目 】減量43日目。オイコスヨーグルトは減量中の強い味方!

今日は脚と背中の日。 高重量低レップから、低重量高レップに切り替えて約2週間。この判断は正解だった。 まず、かなり追い込める。減量中は体にエネルギーがあまりないような感覚で、高重量だとここから追い込むぞ!という時になかなか踏ん張れない。極限状…

乾燥気味で喉が痛くなるので、加湿器買いました。超音波式って実際どうなの?

いよいよ冬到来。 日を追うごとに寒くなってますが、寒さ以外の変化としては乾燥があります。 乾燥は喉の大敵。特に寝ている時は気をつけようがないので、朝起きて喉が痛い、、、なんてことが時々起こるようになってきました。 喉が乾燥してしまうと風邪をひ…

スポンサーリンク
-->