SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

夏に向けて体を変える!本当にベストなスタート時期はいつなのか?

f:id:sakanahana:20180701233850j:plain

絶賛ジム通い中です。

夏が近づくと、にわかにジムが混んできます。

皆さん夏に向けて、

  • 体を鍛えたり
  • ダイエットしたり

と動き出す頃なんですよね。

 

私はある程度筋肉のついた、引き締まった体に憧れていますが、そんな人も多いのではないでしょうか?

でもその体になるのに、今スタートして本当に間に合うのでしょうか?夏に間に合わせるとしたら、いつスタートするのがいいのでしょうか。

 

 

3ヶ月ではほとんど変わらない

ジムの方に聞くと、夏に向けてお客さんが増えるのは5〜6月頃とのこと。

夏本番まで、長くて3ヶ月程度の期間があります。

目的がダイエットであれば、3ヶ月もあれば結果は十分に出せるでしょう。カロリーコントロールをして運動(筋トレ+有酸素運動)をすればいけると思います。

ですが筋肉をつけてかっこいい体になるのが目的であれば、残念ながら3ヶ月では足りません。

見た目もほとんど変わらないでしょう。うっすら『筋肉がついたかな?』くらい。

ですので、3ヶ月程度でビーチの主役になることは、残念ながらできません。

 

 

少なくとも1年は必要

筋肉のついたかっこいい体になるには、少なくとも1年は必要です。

1年のうち9ヶ月は筋トレはもちろんのこと、たくさん食べて筋肉と脂肪をつけ、残り3ヶ月で脂肪を落とします。

ボディメイクの勉強をし、正しいトレーニングと食事、そして休息を徹底すれば、1年後には見違えるほどの体になっているでしょう。

 

 

気が遠くなりそうだけど心配いらない

『1年もかかるのか、、、』と、気が遠くなるかもしれません。『そんなに続ける自信がない』と、最初の一歩が踏み出せないかもしれません。

ですが安心してください。

いざ筋トレを始めると

  • 成長をダイレクトに感じられる
  • やっただけ結果が出る
  • 健康的な生活になる
  • 体力がつき、疲れにくくなる 
  • 自信がつく
  • チャレンジ精神が生まれる

などのメリットが次々に襲いかかってきて、結果筋トレにハマります。

1年どころか、生涯の趣味になるんじゃないかと思うくらい、続けたくなります。

ですので、続ける自信がない方も安心して、とにかく先ずはやってみてください。

 

 

始めるのは今!目指すは来年!

何事においてもそうですが、何かを始めるのに

1番良い時期は『今』です。体を鍛えたい!と思ったらすぐにでも始めましょう。

残念ながら数ヶ月ではイイ体になるのは難しいですが、1年もすれば明らかに変わります。

今年の夏は難しいですが、来年の夏には理想の体です。

さあ、今すぐトレーニングを始めましょう!

 

 トレーニングを始めるならこちらの記事もどうぞ

 

www.sakanalog.com

 

スポンサーリンク
-->