SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

コストコがお買い得!タンパク質が30gも含有している最強プロテインバーを買ってみた。

筋トレを本格的にすることになってから、悩んでることがあるんですよ。

 

それは、

 

仕事中にタンパク質が取れない

 

ということ。

 

私は1日のうち7割くらいがオフィスワークで、残りは工場に出ています。(製造業です。)

 

オフィスなので昼休憩の時間は大っぴらにご飯食べたりするのははばかられます。お菓子くらいなら食べられますけど。

工場でご飯食べるなんてのは基本あり得ません。

 

なので、タンパク質が補給できない。

 

ちなみに私が1日で必要なタンパク質は150gです。

 

これが結構大変。

 

かといって、コンビニのサラダチキンをモシャモシャ食べるのも、おやつにしてはムリがあるし、プロテインをシャカシャカして飲むなんてことも難しいです。

 

てことで、お菓子のようなもので手軽にタンパク質を摂ることのできるやつを探してました。

 

世の中にはそんなニーズに合わせた商品がたくさんあるんですね。

クッキーだったりケーキだったり。

 

でもその中でも、これは!と思ったものがありました。

しかも、コストコで売ってるとのこと。(売り切れになってることも多いとのこと。)

 

ちょうど近くにコストコがあるので、行って買ってきました。

 

 それがこちらです。

f:id:sakanahana:20170830222945j:plain

 

プロテインバー「Premier Protein」をコストコで買ってきた

Premier Protein という商品です。

この商品、最大の特徴は何と言ってもタンパク質含有量の多さ。

 

タンパク質はなんと一食30g!

この含有量は他のプロテインバーよりも圧倒的に多いです。

 

鶏肉でいえば150g食べるのと同じ量。

 

それがこのバー1本で取れちゃいます。

 

私はタンパク質の取り方として、だいたい30gを5回に分けて取りたいと思ってたんですが、これを間食に食べればそれがクリアできます。

 

なので、とにかく楽。

 

おやつっぽい

 うん。これはおやつっぽい。

 

周りの人に、あいつ変なもん食べてる、みたいに思われない。

 

ましてやタンパク質補給してるなんて変人のような扱いもされない。

 

完璧です。

 

味は3種類

味は3種類あります。それが一つの箱に入ってます。

チョコレート味とピーナツバター味、そしてチョコレートピーナツバター味です。

 

f:id:sakanahana:20170831214049j:plain

気分によって変えられるのはいいですね。

 

味はどうなのか

さて、味です。

 

はっきり言ってビミョーです。

 

特にチョコレート味。

 

スニッカーズのような食感ですが、それの味が薄いバージョンみたいな感じ。

 

チョコレートピーナツバター味もそんな感じ。

 

ピーナツバター味は幾分甘く作られてるらしく、普通に美味しいです。

 

が、お菓子を食べるという目的ではまず買いませんね。

 

私の場合はあくまでタンパク質摂取が目的なので、特に気にはなりません。

 

食べるのが嫌になるわけではなく、「普通のお菓子に比べたらそんなに美味しくないね」というくらいです。

 

カロリーは270~300キロカロリー

チョコレート味のカロリーは270キロカロリー。

チョコレートピーナツバター味は290キロカロリー。

ピーナツバター味は300キロカロリーです。

30キロカロリー分、キャラメル味が美味しくなってるんでしょうね。納得です。

 

まあまあなカロリーだと思います。

 

気にせずバクバク食べてたら確実にカロリーオーバーするでしょう。

 

あくまでも日頃のカロリーコントロールからちゃんとして、これのカロリー分を空けておきましょう。

 

まあでもこの程度のカロリーで手軽にタンパク質が30gも取れるなら、大いにアリだと思います。

 

お腹にたまる

結構なボリュームです。

 

朝ごはんならこれだけでいいかもしれないくらいの量です。

ズッシリしてますし、噛み応えもあるので満腹になりやすいと思います。

 

総評:会社でプロテイン飲まない方はオススメ

おやつ感覚で食べられて、ボリュームたっぷりで、タンパク質が取れる。

 

味は正直ビミョーだけど、筋肉のためなら厭わない!って人にはオススメだと思います。

 

特に、会社でプロテイン飲むのはちょっと、、、っていう人にはオススメだと思います。

 

コストコで買うと安いですよ!

コストコだと安い!と聞いたので、私はコストコで4箱まとめ買いしました。

私が買った場合は、1箱12個入りで1,680円でした。

1個当たり140円だったので、ジュース一本飲むくらいならこちらを選びますね。

 

コストコに行ける環境の方は、コストコで探してみることをおすすめします。

 

ネットなら調べた限りでは、amazonが安いみたいですね。

コストコに行けない方はこちらもありです。

 

 

スポンサーリンク
-->