SEIYA HOME's

家で楽しくすべてを完結したい男の超インドア派ブログ

ゆるゆる置き換えダイエットで30代男は痩せられるのか?挑戦してみる。

f:id:sakanahana:20170424233550j:plain

そうだ、痩せよう。

 

うんうん、痩せよう。

 

ていうか痩せるよね。てか痩せれちゃうよね。

 

痩せるための運動とかもサラッとしちゃって。

 

カロリー制限なんかも簡単にしちゃえるし。

 

で? 順調に? スーッと体重が落ちていって?

 

3か月後とかはもう夏だけど、そのころにはもう思い描いた体形になれちゃうし。

 

イヤー痩せれちゃうわー。まいっちゃうなー。

 

 

てな感じで。

 

自分に言い聞かせてます。

思いこませるといった方がいいのかも知れない。

 

ダイエットをする!と考えると、考えるだけで我慢の連続のような気がして

とたんに気乗りがしなくなります。

 

あれ食べちゃダメ。

運動は週に〇回はしないといけない。

 

そういうのがまず頭の中に浮かんできて、始めるのになかなか踏ん切りがつかなくなってしまいます。

 

それを防ぐために、今は自己マインドコントロール中です。

少しでもハードルを下げてます。

 

それというのも最近お肉が

 

ヤバいです。

特におなか。

 

完全にズボンの上に乗ってます。

ちょっとかかってるくらいのレベルじゃない。しっかりと腰を下ろしています。

 

私の職場は制服があってそれに着替えるのですが、おなかのところのボタンが閉まりづらくなってきてる。

さらに今日は暑く、上着を脱いで夏服仕様になったときに、自分の後ろ姿が丸いことに気づきました。

さらには、今日はちょっと清掃活動というか、会社の敷地内を掃除しようという活動があったのですが、気づいたらちょっと息切れしてました。

 

さすがに焦りました。

これはヤバいぞと

 

感化されました

 

もう一つ、ダイエットしなければ!と気持ちが奮い立った理由。

 

それがこちらの記事です。

maruk03.hatenablog.com

 

完全に感化されました。(すいません勝手に紹介させていただいてます)

 

この記事を書いているのはmaruk03さんという方。

記事の中で、ダイエットをするぞ!と決意表明をしています。(1日1食!)

 

たとえ匿名媒体であるブログであるとはいえ、決意を表明するというのは簡単なことではないです。

 

今まで何度となくダイエットをしてきては、目標に達することはほとんどなく挫折し、また太ることを繰り返してきた私を奮い立たせてくれました。

 

ということで、私も勝手ながら便乗させていただきます。

 

痩せます!

 

その名もゆるゆる置き換えダイエット

 

さてどんな方法で痩せようかと考えましたが、以前ちょっとだけやってみて、意外といけそうだった方法である、

 

プロテイン置き換えダイエット

 

をやってみます。

 

この方法は結構前から有名な、1日3食のうち1食をプロテイン食品に置き換える、というダイエット法です。

 

ですが、今回は有名なダイエット食品を使うのではなく、

 

本当のプロテイン

 

を用います。

 

そのプロテインはこちら。

f:id:sakanahana:20170424232015j:plain

何より安いのが決め手で以前から購入してました。

 

ただプロテインをただ水に溶かしてもあまりおいしくない&お腹にたまらないので、今回は豆乳で割ります。

これが意外とうまい。

(私はさらに青汁粉末のようなものも混ぜて飲んでました。意外といけます。)

 

これを1日1食置き換えます。

 

ただし絶対に1日1食置き換えを守る!絶対に約束は破らない!間食もしない!

とすると途端に守らなくなってしまう私なので、ゆるゆるな条件でやっていきたいと思います。

 

ゆるゆる条件

 

ゆるゆるでストレスを少なく行うための条件はこちら。

 

  1. 基本的に夕食を置き換える
  2. 置き換え以外の食事は好きなものをしっかり食べる
  3. お酒は飲む(ほぼ毎日)
  4. 飲み会などイベント時は気にせず食べる
  5. 休日のうち1日は夕食を豪華にしてお酒も楽しむ
  6. ④、⑤の時は朝or昼を置き換える
  7. 運動は最低週1回行う(なんでもいい)
  8. GW、お盆、正月などの帰省時期はあきらめる(おい)

 

どうでしょうか?かなりゆるい条件だと思います。すでに甘い。

(こんな条件で痩せれるのでしょうか?まあやってみましょう。)

私にとってはこれくらいがちょうどいいです。

 

目標

 

現在の体重は以下の通り。

f:id:sakanahana:20170424232143j:plain

(あれ。ちょっと増えてる、、、)

 

目標としては、私の理想体重である、68kg 以下まで落とします。

タイムリミットは、夏真っ盛りの7月末

 

海のシーズンに向けて、頑張ります!

 

さてどうなるか。今後に期待です。

 

(ただしインドア派なので、海にはきっといかない)

スポンサーリンク
-->